上海到达!

上海に無事到着してから30時間ぐらい経ちました!

昨晩は平成会(平成生まれで上海で活躍する方々の集まり)に行ったり、上海のクラブで踊ったり、色々な方から歓迎されて楽しかったです!



今日からネット環境のあるユースホステルに到着したのでジャンジャン更新していこうと思います♪

今日は何をしていたかというと、日本から持ってこれなかったものなどを市場で調達してきました。
サンダルやランニングシューズや洗剤などなど、、、

面白いお店があったのでパシャリ。上海のデパートは便利です。



そして、今晩からユースホステルに宿泊します!
サマプロ参加の新川さん前田さん安部井さん伊藤さんとも無事に会えて、これからの生活が楽しみです。

人生初のユースホステルですが、いろいろな国の方がいてフランキーな印象。
同居人のライくんがとても明るくて、iphoneの翻訳ツールを活用し、部屋に入った瞬間からずっと話し掛けてきてくれました。

さっそく2人で楽しくビリヤードしてます。強すぎて笑うしかないという状況に至りました。

明日からKMSの事務所でお世話になります。これから1ヶ月間改めてよろしくお願いします!


P.S
前に上海に来たときは慣れない土地ということもあるせいか、結構歩いた覚えがあるので、今回は携帯を万歩計代わりにして散策しています。
今後も継続的に続けてみて、1ヶ月の滞在でどのくらい歩くことになるのかを実験してみたいと思います!
8/5
歩数:23691step
距離:18.4km
消費カロリー:654kcal