ある日の夜

昨晩はホステルに帰った後、いつものホステル仲良しメンバー+新しく宿泊に来た中国人のイケメン君を連れて、浦東にあるパークハイアットホテルのバーに行ってきました。
5つ星ホテルに選ばれただけあって、予想通りの最高級のVIPの空間が広がっていました。
僕とフランス人の旅人トーマスは終止、テンションがあがりっぱなしという。

闇夜に輝く金茂タワー。相変わらずこの禍々しいオーラがたまりません。是非、クリストファーノーランに使ってもらいたいタワーですね。
ちなみに1階ではなくこの高さにロビーがあります。ロビーの段階で既に我が新潟にある朱鷺メッセの展望会を超えているという恐ろしさ。

早速ロビーで集合写真を撮ろうとしましたが案の定こんな感じで手ぶれの嵐。さすが最高級ホテルはそう簡単に写真を撮らせてくれません。

ホテルのバーに行くと、新メンバーのイケメン君がこんな写真を撮ってきてくれました。上手すぎてただただ感動。
感動して、イケメン君に頼み込んだ結果、最高級ホテルのバーで一眼レフの講習会が始まりました。
お洒落なジャズの生セッションが行われる中、カウンターで一眼レフをいじりながら語り合う2人はきっと熱心な写真家に見えたでしょう。
バーの雰囲気がとても良くて、流れている音楽も最高。平日の夜なのに、忘れられない一夜となりました。

最後にホテルの中で唯一明るかったエレベーターの中で撮った1枚。
左からBMX大好きワンジェイ、カメラの達人イケメン君、旅人トーマス、中国語ペラペラたねださん。
みんな良いキャラしてます。

帰りのタクシーで旅人トーマスは「人生で一番高いグレープフルーツジュースを飲んだ。」と何度も主張していました。

ホステルに帰ってからはラウンジでトーマスと僕でくつろぎタイム。相変わらずの茶目っ気。
いつもは2人以上でいるので、ゆっくり話す機会がなかったのですが、今までしてきた旅のこと、将来のこと、音楽のこと、映画のこと、時間を忘れて、ここぞとばかりに語り合いました。
日本の友達でも2人で遅くまで語れる仲の人はそうそういないので、言語が違うにも関わらず、こんなに長い時間、一緒に話すことができたのは素直に嬉しかったです。


とまあ、どんなに熱く語っても、結局最後は外に出てこんな感じで締めるのですが。
いい夜でした。